信越化学の空売りを手仕舞い

7月19日に空売りエントリーした信越化学。

翌日は下落しましたがその後反発。

20日線で反発し再度下がるか様子を見ました。

一度下落するも20日に付けた下値を切り上げて反発上昇。

その後20日線も上に抜け現在は18000の上で停滞中です。

私は8月2日に20日線を超えた段階で手仕舞いし、損切しました。。。

いやぁ…やっぱり空売りって難しいですね。

今回の反省としては、空売りエントリー後一度上昇して、再度下落してきたところ(7月28日)で前回の下値(7月20日)を切り上げてるんですよね。

ここで手仕舞いしておけばよりロスは少なかったと思います。

まあ下値切り上げがわかるのは翌日の7月28日にはなりますが、ここで手仕舞いしておけば、まだプラスだったんですよね。

手仕舞いロスカットのシナリオはもっと練ってからエントリーしないといけないということですね。

次回に活かせるように精進します。